大東自工の日々あれこれ

日々の出来事や車のことなど、書いていこうと思っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Links
Profile
Others

縁雫(えにしずく)

昨日、教えてもらった言葉。
「松江の雨は縁を運ぶ」という意味合いで、松江市立女子高校の生徒さんが考えた言葉なんだとか。
素敵な言葉ですね。

「いいね、それ、営業に使えるね(笑)」

という話から、いろいろと内容を検索してみたところ、「縁雫プラン」なるものを発見。
なんと、天気予報の降水確率によって、宿泊料が割引になる、というもの。


ただ、対象期間が終了してた!!


平成28年6月1日〜7月15日に宿泊された方が対象で、松江地方気象台が観測した一時間当たりの最大降水量をそのまま割引%として宿泊料から割り引く、というものだったようです(宿泊される日の午後0:00〜午後6:00が対象の時間)。
対象の宿泊先によっては、100%割引というのもあってビックリ。

要するに、無料で泊まれるわけです。

面白い企画ですね。
まあ一応地元なので、宿泊することはなかったと思いますが、こんな企画があると、雨の日も気分が変わっていいかもしれませんね。
ついつい、「うちの会社でも使えないかな……」と思ってしまう管理人でした(笑)。

| 人気ブログランキングへ | comments(1) | trackbacks(0) | 日常のあれこれ |
Comment
おっと ステキなブログを発見&#8902;&#11804;(* &#2385;&#42163; &#2385;* )&#11805;
私こと jackmamaは 昨晩 某ホテルにて いきなり泊めてって 泊まらせて頂きました。
まさに 縁雫プランだったのか (*^-^*)ゞテヘヘ
可愛い女の子が居て、和む某ホテル&#9825;
な〜んて いや〜 突然に失礼しました。
ありがとうございました<(_ _)>
皆さんに よろしくです(^^)
jackmama : 2016/09/28 1:07 PM









Trackback URL
http://blog.daito-jiko.noor.jp/trackback/268
<< 天高く… | main | 軽トラが草地から抜け出せない理由 >>