大東自工の日々あれこれ

日々の出来事や車のことなど、書いていこうと思っています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Links
Profile
Others

バッテリー交換の様子

バッテリーを交換する時は、バッテリーを外します(当たり前だ)。

でも、バッテリーを外すと、ラジオのチャンネルや時計がリセットされて、また合わせないといけませんよね。





そんな時、上の写真のようにつないでおくと、大丈夫。

外す前に、充電量のあるバッテリー(A)とつないでおき、そちらから電気をもらうようにしておきます。
その後、古いバッテリーを外し、新しいバッテリー(B)を取付け、正しくつないでから、バッテリー(A)との連結を解除します。
そうすると、電気が車に通ったまま、バッテリーを交換することが出来、時計もそのまま表示されているはずです。

お試しあれ。

もっとも、既にバッテリーが上がってたら通用しませんよ?(笑)。
「弱いから交換しようかな……」
という時に、お試しください。

予備のバッテリーがない場合、バックアップ電源なるものもあるので、それを使っても良いかもしれませんね。

| 人気ブログランキングへ | comments(0) | trackbacks(0) | 車のあれこれ |
Comment









Trackback URL
http://blog.daito-jiko.noor.jp/trackback/295
<< 取り外し可能です | main | 展示会に行ってきました >>